埼玉県川口市の歯科なら岩下歯科医院

受付時間 9:00~13:00/14:30~19:30
休診日 木・土(午後)・日・祝日

キシリトールは?

キシリトールガムで予防を!

こんにちは。
今日はキシリトールのガムについてお話をします。
CMでもキシリトールのガムでむし歯予防と聞いたことはあると思いますが実際にキシリトールはどうゆう効果があるの?と言うお話を頂くことが多数あります。
キシリトールには良いことがたくさん!
キシリトールのガムを噛むことによってむし歯菌であるミュータンス菌がつよい菌からよわい菌に変化し、菌自体が減りむし歯になりにくいお口の環境になります。また良いことにキシリトールは甘いのに酸がまったくゼロなんです!
では色々キシリトールガムはあるけれどなにを選べばよいのかと言うと、、、
キシリトールの含有量が多いもの
100%に近い数字であれば効果は◎あとは砂糖が含まれていないもの砂糖が含まれているとキシリトールの効果は
発揮されません。
岩下歯科医院では歯科専用のキシリトールガムを販売しています。
キシリトール100%!シュガーレス!
味はマスカット味、クリアミント味の2種類をご用意しております。
なので子供〜大人、入れ歯の入っている方で入れ歯にガムがつきにくく幅広い年齢に人気です。
いつ噛むのが効果的かというとキシリトール100%入りのガムなら食後に1日3回3粒ずつがおすすめです。

むし歯予防には歯科医院でのクリーニング、ご自宅での毎日の歯磨きが大事ですがプラスにキシリトールガムを噛んでむし歯予防をしましょう!
キシリトールガムで予防を!