埼玉県川口市の歯科なら岩下歯科医院

よくある質問

受付時間 9:00~13:00/14:30~19:30
休診日 木・土(午後)・日・祝日

院長コラム9月号

院長コラム9月号

院長コラム9月号

私が歯の治療で心がけていることの大事な1つは、笑顔がきれいになるように前歯を直すということです。
歯は長年使っていると並びが悪くなったり、着色したり、ひび割れたり削れたりしています。

見た目は毎日見ていると気づきにくく、それが当たり前のように見えますが、
端から見たら見栄えが悪く、くたびれている様子が、ありありとうかがえます。

反対に、白く形も並びも美しい歯の笑顔は、誰が見ても若々しく健康的で、感じがいいです。
今まで歯が気になってお口を隠していた人も、堂々と笑顔を作るようになります。

この前歯をきれいにすることによる、このような表情の変化は気持ちの変化をもたらし、心が明るくなり、
関心も楽しいことのほうに向きやすくなります。
また、本人だけでなく、まわりの人々の気持ちも変えて、良いことにますます
目が向いて気持ちが明るくなり、活発に行動しようというエネルギーもわいて来ます。

人生を重ねた味のある美しい笑顔を、たくさん作りたいと思っています。

一覧へ戻る