埼玉県川口市の歯科なら岩下歯科医院

よくある質問

受付時間 9:00~13:00/14:30~19:30
休診日 木・土(午後)・日・祝日

はじめまして

はじめまして

こんにちは。

 

昨日から梅雨入りしましたね。

 

本日からブログを少しずつUPしていこうと思います。岩下歯科医院では歯の治療はもちろんですが歯の予防についても力をいれています。

 

予防とはむし歯などになってからの治療ではなくなる前の予防を大切にすることです。

 

お口の中の健康維持を出来る様に私たちが行うプロフェッショナルケアと指導に基づいて患者さんの毎日のセルフケアの両方で予防歯科を目指しています。そのためにも定期的な健診がとても大切です!

 

健診で行うことはむし歯や歯周病の確認のほかにも、歯のクリーニング、ブラッシング指導、詰め物の不具合、粘膜に異常がないかどうかなどチェックをします。

 

こちらでは3ヶ月、4ヶ月、6ヶ月健診と患者さんの年齢、口腔内の環境によって健診をしています。

 

1歳6ヶ月児健診、3歳児健診も行なっています。

 

 

少しでもお口の中が気になっている方ぜひ、検診にいらして下さい。私たちがしっかりお口の中のサポートをさせて頂きます!

一覧へ戻る